Abnormality - Bass Fishing -

field≫  滋賀県 琵琶湖

style≫  陸っぱり

tackle≫  1本

今年3度目の琵琶湖ナイトゲーム。満月の大潮明けなので月明かりも十分に期待できるので釣れると嬉しいが、釣れるかどうかは運も絡むと思うので、その運を手繰り寄せるためにも、キャストし続けることが大事と考え、タックルを1本に絞り、ネコソギDSRのみで挑もうと思います。

≪target≫  50UP以上

review

仕事終わってから琵琶湖に向かう。和邇エリアを見に行くが、ワカサギ掬いの方達でごった返していたので、木戸川エリアへ移動します。こちらは人も少なく釣り出来そうだったので、ここからスタートしていきます。

【 琵琶湖(湖西エリア)・木戸川/滋賀県

水質:クリアー

水量:-65cm

水温:9.5度

徐々に水位は上がってきてる感じで、水温も前よりは1~2度程下がっています。山の方は雪景色になっていて、いよいよ冬本番といった感じになっています。

先行者の釣り人はゼロ。特に木戸川が釣れているとった情報は無いんですが、

年初に釣った成功体験から、ついつい木戸川なら釣れるのではと思ってしまいます。

前回釣れた湧き水エリアの方はワカサギ掬いの方達が居てたので、誰も居ない河口エリアで釣りをします。

投げるルアーはネコソギDSRのラトル入りの青いカラーをチョイス。

休憩を取りながら2時間程粘りますが、反応なく。

今度は、ラトル無しの前に釣れた黒色のネコソギDSRにチェンジ。

これまたデッドスローな釣りを2時間程しますが、反応なし。

河口エリアを計4時間みっちり釣りをするがダメ。

ワカサギ掬いの方らが帰ったので、最後に湧き水エリアの方もチェックしにいきますが、反応なし。朝7時には家に戻らないといけなかったので納竿しました。

≪所要時間:22:30~3:00≫

result

total catch》  0 fish

total weight》 0g

target achievement failed

この日は、無反応の夜でした。釣りしている間、空はずっと曇っていて、月明かりは出ることがなく、終始真っ暗な中での釣りとなりました。ナイトゲームは、デイゲームと違ってローライトコンディションの時はあんまり良くないのかな?それと、今回、ずっと同じ場所で釣りをしてしまいましたが、正直何度も移動しようと思いましたが、結局移動することはありませんでした。極寒の中、長時間ウェーディングをしていると寒さや眠さで思考力が落ちていたのか、考えるのが面倒くさくなっていたんだと思います。とにかく忍耐力が試される釣りですね。

date

日 時 : 1月28日(日)22:30 ~ 1月29日(月)3:00