Abnormality - Bass Fishing -

大阪在住の変態バスアングラーによる活動記録

2023 総括

2023 Total Result

Total Fishing

24day

No Catch

3day

Total Catch

47

-Details-

50cm~    :2

40cm~49cm:19

25cm~39cm:25

Total Weight

35,430g

Average Weight

753g

 

Summary

釣行回数に関しては、2016年以来とほぼ同数となった。それだけ時間に余裕が出きたということ。釣り方は、ほぼフロートボートを使った釣りとなった。新しくフロートボートを新調し、ライブスコープを導入したことが釣りに行こうとする強い動機となった。また、そのお陰で初めて行くフィールドも増やすことが出来た。今まで行ってたフィールドもライブスコープを駆使して地形を把握し、釣果に繋げることができた。特に和歌山県のYダムでライブスコープの力を発揮できたと思う。特に目覚ましいのが、キャッチしたバスの殆どが40upだった。そして、ランカーサイズについては、椿山ダムと琵琶湖でキャッチした2匹のみとなった。坊主食らった日が3日だけとなったことは、入念に計画して準備していたことが実を結んだ結果だと思う。

 

For Next year

来年は、24Vのフットエレキを購入して津風呂湖で釣りをしたいという思いがあります。あと、釣行回数をもっと増やせたらと思います。特に冬シーズンの琵琶湖に挑みたいです。坊主覚悟でランカーサイズを狙っていければと思います。あと、出来れば近畿エリア以外にも遠征釣行をしてみたいと思います。

目標釣行回数50!ランカーサイズ10匹以上!

を目指して2024年も引き続き釣りを楽しみたいと思います。